アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クイズ」のブログ記事

みんなの「クイズ」ブログ

タイトル 日 時
愛好会2016年7月企画
愛好会の7月企画を担当することになりましたので 取り急ぎご報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/02 01:18
猫の日カップ問題集
2015年2月例会『猫の日カップ』の問題集ですが、 6月例会の際に発売予定です(印刷は明日以降)。 先月末の台湾旅行に関するコラムもあります。 お求めやすいお値段なので、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/24 14:35
愛好会告知
2月例会が近くなってきましたので、 改めて告知させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 13:45
強化合宿について
いつもお世話になっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 12:02
新年度にあたり
新年度となり、異動や昇進などされている方も多いでしょうが、僕も本日付で、北海道クイズ愛好会の会長に就任いたしましたことをご報告申し上げます。 会員各位はもとより、友好団体の皆様におかれましては、何卒よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 20:15
【予告】
2月例会の打ち上げはお刺身です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 01:47
告知です。
北海道クイズ愛好会11月例会 「小さな出し物」 2013年11月24日(日)13:00〜 札幌市中央区民センターつどいB ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 03:07
7月例会
なんだかんだで今年一番盛り上がったのが4月のフリバってのもアレなため、7月例会が盛り上がるよう、できる限りの手を打っておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/08 21:12
6月例会
前回は予選でトンコロ負けだった企画(本選では分かる問題が出るという、ありがちなパターン)。 今回は準決勝まで進めて、好意的に解釈すれば次点という成績だったので、まあそれなりに良かった。 次回は決勝進出をめざします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/08 21:01
5月例会
準決勝(結果的に全員参加できた)の6〇1×(!)でトンコロ飛び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/27 00:08
7月例会
7月例会の会場を確保できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 09:12
5月例会
5月例会の会場を確保しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 20:49
愛好会4月例会(フリバ)
4月例会の会場を確保していますので、ご報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 20:00
2013年2月企画
今年も1年間ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 01:58
7月企画進捗
繁忙期の中、いつの間にかあと2週間を切った7月企画の進捗をご報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 01:17
7月企画詳細
7月企画の詳細ですのでご確認ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 21:45
【重要】7月例会の時間について
7月例会の時間について、以下のように変更しましたので ご注意をお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 00:18
7月例会
7月例会の会場が確保できましたのでご報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 00:13
未確定情報
まだ審査中ですが、7月の合同企画は以下のように 申し込みしてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 00:18
愛好会まとめ
先日の愛好会にご参集いただいた皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 21:19
往復杯直前報告
往復杯の進捗報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 20:58
往復杯進捗報告
ただただ無機質な進捗報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 08:59
2012年1月企画【補足】
コラムだけ書いたような紙切れなんて、配らないからな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 23:24
2012年1月例会
2012年1月例会の会場が決まりましたのでご報告します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/02 02:21
愛好会8月例会
「電光石火」が賑々しく行なわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 02:28
愛好会7月企画
愛好会の7月企画は、夏バテ(繁忙期バテ)で体調が悪かったので、大事をとって休みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 16:03
愛好会6月例会。
待望の加藤さん企画「第1回PORO杯」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 17:29
巨星墜つ
児玉清さんが亡くなったとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 01:09
早押し機到着
早押し機到着 届きました! 意外と小ぶりで軽く、持ち運びが便利そうです。 そのうち、延長用のコードを何本か買ってきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/01 23:57
【必読】早押し機について<注意事項>
待望の早押し機が発送されたようです。 ついては、以下の注意事項をいただいていますので、使用される方はご留意ください。 到着したら、また告知します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 01:03
今後のクイズ
早押し機も発注し、北海道クイズ愛好会もますます繁盛しております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 03:53
愛好会10月企画
おなじみ「竹園杯」が賑々しく開催されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 03:10
愛好会9月企画
愛好会9月企画が、北区民センターの調理室みたいなところで行なわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 03:04
愛好会8月企画
坂本さんの「サクラリーグオー決定戦」が華々しく行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 16:04
愛好会夏合宿&7月例会
北湯沢で夏合宿がおこなわれました。 ついつい合宿気分で参加したところ、まさかの本格4時間企画があり、クイズ面でも相当楽しむことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 00:56
愛好会7月企画
あさってに迫った愛好会7月企画(オレ担当分)ですが、やっつけでお茶を濁すような企画も飽きちゃったんで、夏の花火とばかりに実験企画を放り込んでみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 21:16
愛好会5月例会
小川さん企画「第2回QMAD杯」、ただいま決勝戦中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 16:45
7月愛好会
愛好会の7月例会は、尾田とオムニバスで企画をやることになったんでお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 02:30
愛好会3月例会
おなじみのラーンさん企画が、いつもの安定感で行なわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 23:01
2月愛好会・星くん企画
星くんの愛好会が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 22:51
北海道クイズ愛好会1月例会「泥岩杯」
愛好会の1月例会が行われました。 オレは準決勝でトンコロ負け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 00:20
第3回麒麟杯
昨年中はお世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 20:37
愛好会11月企画「下馬将軍杯」
遅くなりましたが、11月はひろたさんの下馬将軍杯でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 21:15
鋭意調整中
明日に迫った『第3回麒麟杯』の進捗状況をお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 16:44
第3回麒麟杯続報
『第3回麒麟杯』の日時・場所が確定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 20:18
第3回麒麟杯日程
おなじみのタッグ企画「第3回麒麟杯」の日程が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 19:12
愛好会9月例会
残念ながら、企画者のバックレにより例会の体をなしませんでした。まさにガッチャガチャ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 16:23
「GHQV」
愛好会8月例会、キューさんの「GHQV」が開催されました。3位タイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 22:53
小樽ぶらぶら節
小樽ぶらぶら節 チトー杯の翌日は、小樽でゲストをおもてなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 23:07
愛好会7月企画「第8回チトー杯」
1泊2日の合宿から戻ったその足で、Thomas-McCoyさんの「第8回チトー杯」が賑々しく開かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 00:32
愛好会夏合宿2009
湯元名水亭にて愛好会の1泊2日の夏合宿が行なわれました。以下、金に糸目をつけず豪遊する大人たちについて、面白かったことを列挙していきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 19:52
第3回麒麟杯
忘年会の0次会でおなじみ、12月の愛好会個人企画ですが、「第3回麒麟杯」と題しまして、久しぶりにタッグ戦をやるつもりでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 22:59
アカムトルムを狩るわ、ダイミョウザザミを食らうわ。
先日、ついにアカムトルムを狩りまして、G級に昇格いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 16:01
第2回ベリキュー杯
ジリリキテルさんの愛好会企画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 21:44
第2回雉鳩賞
日曜日は愛好会の「第2回雉鳩賞」にて惨敗してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 01:00
初版
『やぶさかオープン』の問題集の一刷りを発売しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 16:51
会報制作状況
「やぶさかオープン」問題集の出来具合ですが、ペーパー、ボード、早押し問題のまとめは完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 00:59
フリバ
日曜に愛好会の4月例会として、恒例のフリバがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 21:25
ウルトラW
今日はおなじみの面白企画、ウルトラWでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 23:49
現役生大会
つつがなく行なわれたとのことで何よりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 21:57
ぽんた杯
日曜はKさんと定ちゃんの愛好会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 20:39
第2回難問杯
何も勉強してないので、妥当なトンコロ負け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 16:29
K地くん企画「QUIZ-GYM 2009 〜Man-abu the beta〜」
タイトルはダラニチからコピペしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 22:38
カップルーザーズカップ2008
先日の愛好会のオムニバス企画、全体の詳細はダラニチを参照していただくとして、オレはカップルーザーズカップ2008と題して、今年1勝もしてない人だけが答えられる企画をやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 18:24
オムニバス企画
12月21日は今年最後の愛好会ですね。オレもしっかり休みを確保してあります(配属が変わったら、日曜は休みという噂も)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/17 19:15
第5回竹園杯
オペラオー企画・第5回竹園杯に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/18 08:38
オムニバス企画やりますよ
11月例会はあさってですが、12月21日も北海道クイズ愛好会へどうぞ。13時から今年最後の例会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 04:17
「第2回副会長杯」結果
「第2回副会長杯」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 20:34
第2回副会長杯 ラウンドテーブル
第2回副会長杯のラウンドテーブルを、ごく簡単に紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 23:36
プレッシャートランプ
早押しで正解すると1〜5とジョーカーが入ったトランプから1枚引き、1〜5ならその数字×10ポイント、ジョーカーなら−50ポイントっていう、アクア渾身の企画ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 23:19
5年ぶり6度目
昨日の愛好会『ファンダメンタルカップ』で、まさかの優勝。「大菩薩峠!」なんつって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 20:53
第2回副会長杯情報
直前になってバタバタしないよう、問題を作り溜めてます。まあ、短文問題はそれなりにストックもありましたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 18:35
高校生クイズ
録画してあって、ようやく見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 03:48
久保杯
アッサリとトンコロ負け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 03:14
副会長杯情報
10月5日はレスキュー企画です。午前開始なんで注意してください。 もちろんその理由は、昼にタップリ大喜利をやるからだけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 22:09
本日のハテナ
後藤からメールが来て気づいたんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 12:40
10月愛好会
愛好会・10月例会の日時が確定したみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 21:26
第7回チトー杯
関西ナンバーワン出題者・後藤のモンキーズ企画にズケズケとゲスト参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 16:01
対話の成り立たない輩はサッサと見限って
英検の準備もあるし、とある自治体の一次試験を通ってしまって、自己PRを書いたりしないといけなかったんで、問題集の作成に取りかかる時間がまったくありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 21:49
しかしやっぱり考えれば考えるほど腹立つな
遅刻はオレもすることあるし、誰でもする可能性のあることだと思うんですけど(それでも度重なると問題あるが)、そのことをちゃんと謝らないのはかなりの大問題でしょう(しかも、周りはほとんど自分より先輩なのに)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 02:51
今日の愛好会は、企画が成立すればいいやと思ってましたが……
企画者の遅刻はいけませんけど、それ以上に、遅刻したことをまともに謝罪しなかったのが最悪でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 01:04
最近気づいたこと
乙一とアクアブルーの話し方は似ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 01:41
久保杯
なんだかんだで、行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 01:06
続・副会長の職責
アクアが9月にやるということなんで、オレは10月にしたいと思います(オレのはしょせん代理企画ですから、他にやりたい方がいればどうぞ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 00:25
副会長の職責
不可抗力による企画のキャンセルに伴い、ウルトラ風短文早押し企画を代行することになりました。これこそ副会長の職責です(※でっちあげ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 02:17
危険な兆候
来年の夏あたり、またオープンやっちゃう? 的な甘い誘惑がフワリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 21:44
忘れてた
久保杯のHPを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/11 02:21
企画やりたい
クイズの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 22:28
衝撃さめやらず
「さくらんぼ→チェリー」の衝撃が未だ冷めません。 まさか別モノだと認識していたとは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 13:13
やぶさかオープン問題集
なんとか手をつけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 23:26
バカクイズ補完計画
そんなタイトルの会報を出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 23:19
ヒコーキ
とりあえず押さえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 16:15
久保杯
やっぱり行きたいですよねー。 参加費2000円なんですね。旅費を考えたら大差ないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 01:42
Road to 内地
第5回久保隆二杯、復活するのはうれしいけど、金曜の夜仕事だから厳しいな。 でも行きたいなあ〜、久保杯だしなあ〜。クイズコロシアムならアレだけど久保杯だからな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 16:14
第1回雉鳩賞
日曜は愛好会の例会でした。昼に食った玉藤の梅しそトンカツがうまかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 21:52
完売御礼
「第2回麒麟杯」と「第1回副会長杯」の会報、1刷各20部が昨日1日で完売いたしました。ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 10:49
ほぼ出来ました
「第2回麒麟杯」の問題集が大体できました。副会長杯と同様、あとはコラムとかで調整するくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 19:33
会報発行情報
たまっていた愛好会企画の会報についてのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 10:32
第6回現役生大会
北大クイズ研の現役生大会があったので観戦してきました。おまけに追いコンにも顔を出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 06:52
交流戦
7月は迷惑も顧みずモンキーズに押しかけることになったので、愛好会はそれ以外の日程にするように、副会長権限で根回ししたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 22:49
クイズの夏、日本の夏。いわばクイヲタの夏。
遠征すべき大会が見あたらないこの頃。モンキーズの後藤企画に押しかけるという案まで浮上する始末です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 21:28
興味はあった
愛好会でおなじみの加藤さんに、娘婿にならないかと誘われる夢を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 00:25
関西遠征
このところ遠征すべきクイズ大会がちっともありません(森内永世名人杯は行きたかったけど愛好会と日程被り)。そんなわけで先日キューさんと話したんですけど、関西にクイズ遠征しようかなと思ってます。具体的には7月にモンキーズでやるという、Thomas-McCoyさんの企画に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 12:14
会報作成情報
さっそく、mixiの日記には書けないクイズの話ですが、会報の発行状況をご報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 18:58

トップへ | みんなの「クイズ」ブログ

機械仕掛けの神様ゲーム クイズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる