機械仕掛けの神様ゲーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨星墜つ

<<   作成日時 : 2011/05/18 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

児玉清さんが亡くなったとのこと。

もうかなり前ですが、大学院生だった僕がアタック25の北海道予選に出たとき、何かの用事で札幌にいた児玉さんが予選会場に来られ、面接にも同席されたことがあり、運よくお目にかかることができました。

筆記試験で落ちた人にも「人生にはクイズよりもっと大義がありますから」と仰っていて、それはもう全くその通りだと思いました。幸い僕は筆記は突破して、面接でフィンランド語を勉強しており、留学を目指しているというようなことを申し上げたら、案の定というか児玉さんはフィンランドについてもお詳しく、「rouva」という単語もご存知でした。

帰り際には握手をしてくださって、勉強を頑張ってと激励もいただきました。おかげさまで、現在では一応、先生と呼ばれる立場になれたことをご報告申し上げます。

ご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨星墜つ 機械仕掛けの神様ゲーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる