機械仕掛けの神様ゲーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回麒麟杯

<<   作成日時 : 2009/07/12 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

忘年会の0次会でおなじみ、12月の愛好会個人企画ですが、「第3回麒麟杯」と題しまして、久しぶりにタッグ戦をやるつもりでいます。

他の人がやらないからってのもありますけどね。忘年会の日程を最優先に考えると12/20あたりが候補ですが、まあ午前中からやるかどうかも含めて未定ということで。

企画の内容としては例によって、準決勝で熱い勝負を展開していただき、決勝でド難問を出してひんやり終われるように全体を逆算しているわけですが、今回は準決勝で使えるいい形式が思い浮かんだんで、タッグ戦をやろうと決めた次第です。

ただ、これまた例によって、奇数に弱い企画ですからね。どういう手段をとったとしても、参加者数が偶数に収まる確率は2分の1だと思われます。予選を1人チームがあっても対応可能なルールにするのはいいんですが、それはそれで、コンビネーションで競うような形式を取り入れにくいっていうジレンマが付きまといます。

ともかく、皆様お誘い合わせの上ご参加ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3回麒麟杯 機械仕掛けの神様ゲーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる